感想(ゲーム) −スターオーシャン2 セカンドエヴォリューション−

先日、冬休みを利用してクリアしました。
中学のときにはまったゲームなので、10年ぶり位のプレイですね。ナツカシー

・ストーリー
 無難なお話ですよね(笑)
 ただ十賢者に関するシークレット情報の部分や、
 ED最後のメッセージ「進化をやめた生物に果たして価値はあるのか?」
 なんかは結構自分好みです。
 
・音楽
 桜庭統さんの曲はイイ!
 SO2では十賢者の曲全般と、神護の森の曲がお気に入りです。

・戦闘
 今回は前作と違い、主人公もPTから外せますね〜。
 クロード編でやったのですが、メンバーは
 チサト・ウェルチ・オペラ・レナの4人です。
 戦術は勿論「チアーガス!チアーガス!チアーガス!」の連発。
 あのハメっぷりやっぱり楽しい。
 ガードされたって脅威のHIT数でお構いなし。
 今回はフリーズバグも起こる心配が無いので心置きなく連発できます(笑)
 ちなみに、一応このメンバでガブリエ・イセリア・真ガブリエル全員撃破。
 真ガブリエル強かった…。つーか移動速すぎ
 チアーガス・にーべるんなんとか・αオンワン・スターフレアでなんとかはめて倒した形に。
 昔のPS版ではバブルローション使用でしか倒したこと無かったので、
 10年越しに雪辱を果たしたって感じ。

・まとめ
 やっぱりトライエースは戦闘が楽しい(曲もシステムも)。
 チアーガス万歳。
 チサトつかったこと無い人は是非!超気持ちイイですよ!