らんだむダンジョン いりす症候群滅 感想(暫定)

最近、ずっとModern Warfare2をやっていたけど、
俺は向いてないんじゃないかって思って来たので、
久々にフリーゲームをやる。

そしたら久々の大ヒットが2つも。



1.らんだむダンジョン

まだ未クリアだけど。

出た!久々のダンジョン探索系RPG
(正しくはローグライク?っていうの?よくわかんない)


俺が大ハマリした、「ネフェシエル・イストワール・魔王物語物語」系統のRPG
多分あと1週間あれば確実にクリアしてると思う。
詳しくはそのときに。

今軽く上げると、
・戦闘ラクチン!(全滅ペナルティなし)
・イベント楽しい!(基本明るい感じで癒される!)
・何気にBOSS曲が多い&イイ感じでテンション上がる!
・アイテム収集楽しい!



2.いりす症候群滅

滅になって帰ってきた!
これも最後の隠しはまだ見てないぽいけど。


旧モードはちょっと難易度が下がって、やり易くなってる。
新しい滅モードは、ルールがちょっと変わったんだけど、
旧モードよりも運要素が減って、テクが重視される感じに。
んでこの滅モードがかなりはまる。
パズル得意な人にとっては簡単過ぎ?かもしれないけど、
パズラーじゃない俺にはすげー楽しめた。

あと、音楽がパワーアップして帰ってきてて、
それもイイ。

カタテマさんの作品は雰囲気がホントいいよなあ。

らんだむダンジョンクリアしたら、また滅の隠しEDを見るためやろうと思う。