武器の個人感想。01−AUG−


※画像はwikiより転載


ブログの趣向を変えて再出発いたします。


Call Of Duty Black Ops の武器について、
個人的に感じた特徴や使用感を、
wikiの情報に交えて綴っていきます。
※あくまで個人的な感想ですので、参考程度ってことで。


今回の武器紹介は「AUG」です。


一番好きな武器です。
wiki情報によると、
 ・全アサルトライフル中、射撃レートNo1(3点バーストを除く)
 ・ブレは上、左、右と不規則に揺れる
 ・ACOG時は専用サイト
といった特徴があります。
http://www15.atwiki.jp/cod_blackops/pages/63.html#id_926851e7



私の感想は、
 ・早業+デュアルマガジンの相性がいい
 ・高射撃レートのおかげで、近距離戦も対応可
 ・複数相手でもなんとか敵を倒せる
といった感じです。


この武器を使う時は、Perkは
 ・フラジャケ
 ・早業
 ・マラソン
で、アタッチメントは
 ・デュアルマガジン
のクラスでやっています。


ついでに、携帯品は
 ・セムテックス
 ・ウィリーピート
 ・ジャマー
となっています。


このクラスはドミネーション専用クラスですね。
戦闘スタイルは、
 ・とにかくB旗へ突撃
 ・Bをスモーク&ジャマーで隠れつつ確保
 ・死んだらマラソンで前線までダッシュ
 ・遭遇しそうな場所に着いたらダッシュをやめて慎重に
といった私の好きないわゆるバカ凸スタイルな戦い方をしています。


AUGは上でも書いたように、レートが高く、
近・中距離戦で非常に頼もしい武器です。
弾の消費が激しいのでデュアルマガジンが役立っています。


重要なのは、走りすぎないこと。
ダッシュ後のADS速度は非常に遅いので、
いかに敵遭遇時に歩いた状態でいれるかが大事になってきます。
前線へ素早く到着出来るメリットはありますが、
ダッシュ中敵に遭遇し、あわわと銃を構える最中にやられてしまっては意味がありません。
敵の位置をミニMAPや現在の戦況から推測して行動するようにしましょう。


ま、それが簡単に出来たら苦労しないんですけどね…ー△ー;
顔真っ赤になりすぎないよう気をつけましょう^▽^;[