武器の個人感想。02−MP5K−


※画像はwikiより転載


今回はMP5Kです。
SMGの中では一番好きな武器です。
しかし、最近は全武器チャレンジ解除中のため、
殆ど使ってなかったり…


wiki情報では、
 ・センタリング性能高(敵を真ん中に捉えてくれる。引っ張ってくれる感じ)
 ・SMG中、最もリロードが遅い
 ・射撃レートはSMGでは遅い方
http://www15.atwiki.jp/cod_blackops/pages/63.html#id_3d4ed456


私の感想では、
 ・腰だめが驚異的に当たる(中距離でも)
 ・エイム撃ちもやりやすい
 ・ラピッドファイアなしでもいける
といった感じです。


MP5K使用時のパークは、
 ・ライトウェイト
 ・照準安定
 ・マラソン
です。


アタッチメントは
 ・拡張マガジン
です。


これもドミネ用のクラスですね。
チーデスでも使えますが、
ラソンで考えなしに走り回ると、蜂の巣にされてしまう事が多いです。


使用するときは
 ・旗が開けていないMAPで使う
 ・B旗とる時は味方と一緒に
 ・会敵時はなるべく腰だめで撃ちはじめる
 ・アクロバティックな移動で敵を撹乱する
などを心掛けています。


B旗とる時は、フラジャケではないため一人で取るのは中々難しいです。
なので、無理してとらずに、
「B取るぞー!」と見せかけ、Bのちょっと前線で守りに来る敵を排除します。
ドミネ全般で重要だと思うのですが
最初にB入りした場合、旗を取るよりも
Bのちょい前線で敵を迎え撃って味方を待つ方が
結果Bを取れることが多いですね。


自分の場合もそうなのですが、
「Bがヤバイ!ダッシュでBが見えるとこまでいくぞ!」ってなって、
Bにいく道中が無防備になることが多いです。


なので、B旗確保時は敵を1,2人排除してから取るようにすると、
取りやすいと思います。
(当たり前ですね^_^;ただ、おされ気味だったりすると忘れがちになってしまいます)


んでMP5Kに話題を戻すと、
センタリング性能がほんとスゴイですこの銃。
そのため腰だめでの歩き撃ちが非常に強いですね。
半ばギャンブル要素も入ってしまいますが、
ライトウェイトの移動速度を生かした
この撃ち方がオススメです。


色々戦い方を書きましたが、
一番はやっぱり走り回れるのが楽しい!ってのが重要ですね。
機動力を生かして戦場を荒らしまわる戦い方をしたいときはこの銃がオススメです。


※ラピッドファイアについて
射撃レートを上げるラピッドファイアですが、
私は苦手です。。。
近距離戦はまだいいですけど、中距離が厳しい。
確かに敵は瞬殺できるんですが、
弾の消費速度のため早業が欲しくなるんですよね。
あとエイムが下手だとどうしても無駄撃ちが多くなります。
また、中距離も銃の暴れで中々敵に当たらない。
(AK74uだと旨い人は中距離でも驚異的な強さですね。MP5Kのラピッドではあまり見ないです)


近距離の強さは目を見張るものがありますが、
汎用的に対応できるのを重視して、自分はラピッドつけないです。


そんなわけで、だらだら長くなりましたが以上です。
MW3が近い。
とても楽しみです^_^